5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

遺伝子組み換え人種の超人国家との戦争を描いたSF

175 ::03/07/18 18:37
全てにレス付けるのは無理なので、少しだけレス。

僕が考えるナチュラル主義って言うのは、スタートレック並の遺伝子組替えに関する認識の人間の事です。
つまり、病気治療なら、遺伝子組替えOKって事。
ただ、そのルールが守れない場合には、過激派も生まれる可能性があるとは思いますし、
国家間の対立もあると思います。

例えば、現代においては、クローンは全ての場合において先進国で禁止されてる訳ですけど、
それの抜け道として、禁止されていない国で、遺伝子組替えをやった事例が現れている訳ですが、
これと同様のことが、遺伝子操作においても起これば、十分、国家間の対立という未来もありえると思います。
例えば、寿命の操作などは、国籍を換えてまでやる価値が有る事でしょうし、その場合、
禁止する国では遺伝子組換え種は現れませんが、容認した国では、ゲームの理論に従って、
国民全員が遺伝子組替え種になる事でしょう。
また、その場合、現代では、説得力を失った人種論が新たな形で現れる事になり、
そのイデオロギーと、実際の経済・政治問題と合わさる事で、種的な対立構図は生まれえると思います。
(しかし、ゲームの理論による大衆への遺伝子組替え圧力が描かれてるSFなんかはあるんですかね?)

167 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)